お部屋探し専門サイト「りりほーむ」が公開!

こんにちは!りりです!

閲覧いただきありがとうございます。この度、弊社株式会社Re.BORNはお部屋探し専門部門「りりほーむ」の公式サイトを公開しました。

 

こちらのサイトはお部屋探し専門サイトとなっております。ちなみに弊社にはオフィシャルサイトが御座いまして、そちらではテナントの賃貸情報、売買情報を取り扱っております。→【オフィシャルサイト】お客様のご希望に合わせてどちらのサイトもご活用いただけますと幸いです。

 

りりほーむの強みとしまして「24時間対応」「全物件仲介手数料無料」「初期費用が安い」の3つが御座います。

 

一つ目の「24時間対応」の利点は、とにかくお客様のライフスタイルに合わせて、お部屋探しからお申し込み、契約書の取り交わし、鍵渡しなどが可能なことです。残業の多い方、中々お休みが取れない方、居酒屋やキャバクラなどの飲食店で深夜帯に働いている方などライフスタイルは一人一人異なります。なかなか日中にお時間が取れない方も多くいらっしゃいますので、そういった方々のお力になりたいと考え、24時間対応しております。また、基本的にお申込時はFAX到着順で優先順位が決まります。すでに経験したことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、人気物件などは、ほんの数分の差で先にFAXで申込書を送信した方に決まってしまうこともございます。おそらくですが、お部屋探しの不動産会社で24時間営業しているところは、弊社以外には無いかと思います。一般的に不動産会社の営業時間は朝から夕方頃となっております。ということは…深夜帯は弊社のゴールデンタイムです(笑)仮に深夜帯にお申し込みを決めた方はお申込書にご記入いただきましたら、すぐにFAXを送信いたします。お忙しい方には特にメリットがある部分かと思います。ご都合の宜しいお時間にLINEやメール、お電話からいつでもお問い合わせください。ちなみにフリーダイヤルですので、通話料金は一切発生しませんのでお気軽にお問い合わせください。

 

二つ目の「全物件仲介手数料無料」に関しまして、りりほーむは本当に例外の物件がございません!サイト内の掲載の有無にかかわらず、全てのお部屋を仲介手数料0円にてご紹介しております。仲介手数料に関してですが、お家賃の1ヶ月分+税が通例となっております。ここ数年の間に、仲介手数料半額だったり、仲介手数料0円という不動産会社が増えました。ところが、「このお部屋は通例の仲介手数料が必要となります」「このお部屋は仲介手数料を半額いただきます」など物件によって仲介手数料が異なっております。理由は「こちら」でも紹介しております通り、貸主様側からのお礼金があるかどうかで、不動産仲介会社の売上が異なるからです。正直、仲介手数料無料の不動産会社の場合、お礼金が無ければ売上は0円です。そこで、お礼金をいただけない賃貸物件に関しましてはお家賃+税の半額を仲介手数料としていただくことが多いそうです。ただ、弊社としましてはお礼金の有無はお客様側からは分からない為、不動産会社の言葉を鵜呑みにするしかありません。そこで弊社は、お礼金の有無にかかわらず、仲介手数料を一律にしたいと考えました。正直なところ、お家賃の半額を仲介手数料としていただくと決めてもよかったのかもしれません。お礼金が0円の賃貸物件は売上も0円です。反対も沢山されました。売上を重視しないところが経営者としては間違っているかもしれません。しかし、こんな小さな不動産会社にもかかわらず、弊社を見つけていただき来店してくださる方々に少しでも感謝の気持ちを伝えたい、りりほーむを利用して良かったと新生活を迎えていただきたいと強く思い、0円で統一しました。おかげさまで弊社を利用していただいた方から数多くのご紹介をいただいております。

 

最後に三つ目の「初期費用が安い」についてですが、TOPページでもお伝えしています通り、「お部屋の初期費用が安くなる率99.8%」の実績がございます。実はあまり知られていないのですが、同じお部屋なのに仲介する不動産会社によって初期費用が異なります。二つ目の「全物件仲介手数料無料」で仲介手数料が0円になることに加え、弊社は入居時の必須条件でない限り、オプション等は一切付けておりません。代表的なものに消毒代がございますが、こちらは入居条件になる場合と任意の場合が御座います。任意の場合、もちろん弊社でも取り扱っておりますのでお客様からご希望が御座いましたら施工させていただきます。ただ、特段ご希望が無ければ入居条件となる部分のみ初期費用をいただいておりますので、お安く入居いただけると思います。また、他社様の見積書を持参されますとご成約時に500円分のQUOカードをプレゼントしております。理由は、りりほーむの初期費用に自信があるからです。仮に弊社の見積書だけを提示しても、比較対象が無ければそれが本当に安い初期費用なのか判断が難しく、結局言われるがままになってしまいます。そこでセカンドオピニオンのようなかたちで、お客様ご自身の目でどこにも負けないりりほーむの初期費用を確かめていただくために、プレゼント企画を行っております。ぜひ、ご活用ください。

 

以上、3つのりりほーむの強みです。今度とも、LINE、メール、フリーダイヤルで24時間お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。

長文にお付き合いいただきありがとうございました!